旅・食・コミュニケーション

単身赴任だからこそ日々の時間を大切にそして楽しもう

サラリーマンもFAが必要

みなさんこんばんは。

今日はここ最近プロ野球のFAがかなり話題になっていますが、サラリーマンにもFA宣言はあります。

今の日本は終身雇用制度は無くなりつつあります。

これは賛否両論あると思いますが、

私は終身雇用制度はあてにしていません。

最近では大手企業も買収されたり、

偽装などさまざまなニュースが多いですよね。

要するに最終的には必死に働いているサラリーマンは会社にも守ってもらえず、早期退職もしくは理不尽な減給を迫られ明日は本当に我が身であることを感じます。

何も考えずに毎日を過ごしていると、

気づいたらこの様な状態がいつ訪れるかわかりません。

こうならない為にも、日々の生活の中で必ず実行しないといけない事があります。

それは自分への投資です。

どんなに忙しくても、私は必ず自分への投資を毎日実施しています。

皆さんは夢がありますか?

私には達成したい夢があります。

子供の頃にはみんな夢があったと思いますが、

大人になると殆どの人が夢が無くなっていると感じます。

1番の原因は今の現状で不満があるが、

会社や周囲の人と愚痴ばかり言っていても決していい方向には向かいません。

私は会社以外のプライベートでは趣味を通じて様々な人と交流を深めています。

昨年まではトライアスロンもしていたので、さまざまな人脈を広げることが出来ました。

現在の職種は営業職ですが、

今までの人脈はかなりのものです。

私のストロングポイントは人脈、実行、自分への投資です。

この3つのストロングポイントには必ず時間が必要です。

だから私はお金で時間が買えるのであれば、

極力移動時間などはそういう風にしていますし移動時間を有効活用しています。

だからサラリーマンでも自己に投資することで力がつき、会社にしがみつく必要は無くなりますのでだから自分の為に自己投資をする時間を皆さんには作って欲しいと感じます。

スタートは早い方がいいです。

私の周囲の人はポジティブな人が多いですが、

行動に移した人が成功しています。

私のトライアスロンもそうです。

昨年は国際トライアスロン大会で完走出来ましたし、夢は諦め無ければ必ず達成出来ます。

泳げないし歩くことから始めたトライアスロンは2012年から開始しましたが、2016年には国際トライアスロンで完走することが出来るまでになれました。

最近では今までの長い営業経験で様々な事を体験してきたので、悩みや困った方の相談も増えてきましたがその方々が前向きな感じに変わっていく姿が本当に嬉しく感じます。

自己の価値を上げることが人生で一番大切な事ですよね。