旅・食・コミュニケーション

単身赴任だからこそ日々の時間を大切にそして楽しもう

今日は凄く嬉しいことがありました

こんばんは。

今日は凄くいいことがありました。

私は営業職なのですが、

今日は事前準備をして目的の会社へ訪問しました。

事前準備にもかなり時間はかけましたが、

今日は目的の会社の社長の気持ちを動かすことが出来ました。

今日の1番大切な商談を纏められたのは経験値ではなく、気持ちが伝わったから先方の社長が動いてくれたと思います。

営業を長くやっていますが、

セオリーどうりにいかないのが営業ですがここ1番の勝負どころは気持ちを全面に押し出してとにかく自らアクションを起こすことが大切だと改めて感じました。

相手の気持ちを動かすのが私の仕事。

売り上げを上げる為に商品を提案したりするのもいいですが、相手の気持ちが動いてからではないと一方通行で終わることはよくわかっているので今日は時間がかかったけど社長の気持ちが動いてくれたのがわかったからいい仕事が出来ました。

明日頑張れば4連休だ。

明日も頑張ろう。