旅・食・コミュニケーション

単身赴任だからこそ日々の時間を大切にそして楽しもう

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

菱田屋

今日は書店で菱田屋の男メシ❗️のレシピが紹介されている本を購入しました。 今日は菱田屋の1番人気の油淋鶏を作って食してみました。 なななんとめっちゃ美味しいじゃないですか❗️ これから色々な料理を作って食べてみよう。 数年前に食品衛生管理者の資格取…

草津温泉

今日は自宅のユニットバスに草津温泉♨️の入浴剤を入れて、ゆっくりと身体を温めました。 温泉は大好きですが、自宅でゆっくりと入浴することもマイペースで楽しいですね。 身体ポカポカ

休日は自転車とぶらり散歩

休日は新しい景色の中の新たな風との出会いに行ける絶好の機会ですね

禁酒4日目終了

体調不良も重なり禁酒4日目。 今日もお酒を飲みたいとは思わなかった。 あれだけ毎日お酒を飲んでいたのに、 体調を崩して身体が弱ってると意識が変わるん と改めて感じますね。 付き合いではお酒を飲む機会があるので、 もう自宅で毎日お酒を飲む習慣は身体…

野菜サラダ

今日は自らの手で野菜サラダを作りました。

今週末の旅

先週末はロードバイクで2日間で約200kmを走り、未踏の地を訪れて時間が気にならない程周りの景色を楽しみながらペダルを漕いでいました。 昨日から嘔吐下痢で体調を崩して会社を休んでおり、単身赴任になり始めて会社を休むまでの病に陥ってしまいました。 …

東京ディズニーランド

今日は葛西臨海公園までロードバイクで走って、すぐ近所のディズニーランドまで行って来ました。 今日は自分の足で漕いだ130kmなので、 凄く価値ある旅でした。

今日は朝から天気も良く、 ロードバイクで江戸川サイクリングロードまで行き、初めて江戸川サイクリングロードを走りました。 サイクリングロードは安心して走れますが、 一般道はやはり車との距離が近いので危ないですね。 今日は知らない土地での散策でし…

単身赴任で半年間が経ちました

住み慣れた故郷を離れて、 半年間が経ちました。 家族との距離はありますが、 今月末に会えるので楽しみです。

新たな出会い

本日は2件の飛び込み営業を行いました。 異業種への飛び込み営業なのでかなり難しい営業ではありますが、時間を作ってくれたお客様へ本日は感謝です。

ストレスフリー

おはようございます😃 昨日試験も終わり、 今日は全く違う朝を迎えました、 昨日までのストレスから開放され、 ストレスフリーの状態です。

絶景サイクリング&グルメ

今日は試験が終わってから、 大好きな蔦屋書店に直行。 目的は来週からは大好きなロードバイクで絶景&グルメを楽しみたいので、情報収集をしていたら一冊の本に巡り合いました。 蔦屋書店に併設されたスターバックスでコーヒーを飲みなが数冊の雑誌を読んで…

初めてのフェイスタイム

今日は初めてアイフォーンのアプリのフェイスタイムを使って、離れて暮らしている博多の家族とリアルタイムで話が出来ました。 画像もすごくいいので、 wifi環境があれば是非活用したいですね。

1級造園施工管理技士実地試験本番

先程実地試験が終わりました。 昨年は学科のみ合格で実地で不合格でしたので、今回は背水の陣で実地試験に臨みました。 昨年よりはきちんと回答出来たので、 3月の合格発表を楽しみに待ちたいと思います。 本日はベストを尽くしました。 我ながらよく頑張っ…

明日は造園施工管理技士の試験

おはようございます。 今日はもう朝から晴天ですね。 こんな日はロードバイクかランニングで、 どこかへ出かけたい気分です。 ただ明日は1年間待ち続けた1級造園施工管理技士の実地の試験です。 昨年は学科のみの合格で、 実地試験では不合格でしたので1年…

すぐに行動するノリの良さ

何かを始めるキッカケにはすぐに行動するノリの良さが必要です。 悩んでいる時間がもったいないですから。

意識的に新しい出会いをつくる

毎日営業をしていますが、 意識的に新しい出会いをつくることを考えています。