旅・食・コミュニケーション

単身赴任だからこそ日々の時間を大切にそして楽しもう

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

メルカリ

昨日から即時査定サービスが始まりましたね。 いいサービスが次々にでてきますね。

自分に投資する時間

1日のうちに自分に投資できる時間を考えて過ごしていますか? いかに自分に投資することができる時間を作るかで、今後の人生も大きく変わります。

美味しい回転焼き

浦和駅近くで美味しい回転焼き屋を見つけました。

イワシバーグカレーうどん

残っていたイワシバーグを試しにカレーうどんに入れてみました。 予想以上に美味しかったです。

お気に入りの朝のランニングコース

おはようございます 今日は会社の寮〜さいたま新都心までをランニングしてきました。 途中のさいたま新都心のリトルマーメイドで焼きたての塩パンを隣のローソンでホットのコーヒーを購入。 さいたまスーパーアリーナに隣接しているけやき広場で朝食タイム。…

ブラックフライデー

昨日近所のイオンに行った際に、 ブラックフライデーの貼り紙が至る所にあり価格もかなり値下げしていることから、特に主婦の方が多く感じました。 やはりこういう時を狙って主婦の方は買い物上手だと思います。

初めての銭湯

近所で見つけた銭湯♨️に初めて行きました。 レトロな感じで、歴史を感じました。 お湯も最高でした。

久しぶりの10kmランニング

おはようございます。 連休3日目は早朝から10kmのランニングをしました。 10kmの距離自体は久しぶりに走ったので、 筋肉痛にならなければいいですけどねー。 夜も走れたらいきます、

初めての1人飲み

今日は朝から先程まで造園施工管理技士の試験勉強を頑張ったので、最寄り駅近くの以前から気になっていた焼き鳥屋さんに1人で突入。 ビールを飲みながら大好きな焼き鳥食べて最高の気分です。 明日への活力の源ですね。

4連休2日目

今日は早朝から5kmのゆったりランニングを行い、帰宅後シャワーを浴びて洗濯と今日は快晴なので布団も干しています。 その後は来週の造園施工管理技士の試験勉強をしていましたが、あっという間にお昼のランチタイム。 今日は昨日に続いて冷蔵庫の中のあまり…

料理

最近は少しずつ料理を作る余裕が出てきました。 料理を食べるのも好きですが、 やはり作るのも楽しいですよ。 焼きうどんにミネストローネは大好きな料理です。

夜ランニング

本日は少し距離を伸ばして5kmのゆったりJOG。 今日は走ったことがないコースを走りました。 路地裏にある繁盛してるトンカツ専門店を発見。 以外な発見にびっくり‼️ 知らない土地だからこそ、 ランニングやロードバイクで入り込んで行く楽しみがありますね。…

冷蔵庫の中のあまり物

今日のお昼はあまり物で焼きうどん作ってみました。 キャベツが多くてお腹いっぱいになりました。

4連休スタート

おはようございます。 金曜日は休みを取っているので、 今日から4連休スタートです。 初日の今日は雨のスタートだけど、 朝風呂に入りゆったりスタートです。 マイペースで楽しい1日を過ごします。

久しぶりの休肝日

今日は仕事がかなり多く、 数ヶ月ぶりにお酒🍶を飲まない休肝日となりました。 毎日飲んでいたので、仕事で帰りが遅かったが結果として早く良かったです。

立ち食い朝食

今日は出社がいつもより早かったので、 立ち食い朝食にしました。 いつもは座って食べていますが、 時間がない時は立ち食いで時間短縮です。 立ったままであると、 座っている時よりも効率がいいことも多いですね。

渋滞は時間がもったいない

今日は1日中渋滞に悩まされました。 運転をしていると何も出来ないので、 早く自動運転になってほしいですね。

夜ランニング

今日は会社から帰って来て、 ランニングウェアに着替えて即あてもなく走り始めました。 今日は駅近くの飲み屋街を散策しながらランニングしました。 夜の飲み屋街を散策しながらランニングは中々楽しかったですね。 以外はこんな場所にもお店があるんだって…

のどぐろ鍋

今日はのどぐろ鍋です。 昨日のタラとは違ってまたいい食感ですね。

夕方ランニング

おはようございます😃 昨日は朝ランニングに加えて夕方ランニングをしました。 休みの日はとにかく時間があるので、 少しずつ走ることを習慣づけて走る楽しみを見つけたいと思います。

お風呂で焼酎

今日は寒かったので、 ユニットバスの浴槽にお湯を溜めて、 温かい黒霧島のお湯割りを飲みました。 嫁さんがいたら怒られるので出来ませんが、 かなり気持ちいいお風呂でした。

今晩の夕食

うどん➕タラ➕キャベツをポン酢でいただきましたー。 上手い。 尚且つ黒霧島のお湯割りも合う。 最高の夕食です。

蔦屋書店でゆったりとした時間

今日は昼から天気が良いので、 ロードバイクで大好きな蔦屋書店に来ています。 ここはスターバックスも併設されており、 スターバックスのコーヒーを飲みながら造園施工管理技士の勉強をしています。 本当にお洒落な空間です。 勉強に疲れたら外に出て少し散…

朝のジョギング

おはようございます。 今日は朝からジョギングをしてきました。 走った距離は3kmですが、 結構汗をかきました。 天気も良くいい1日にしようと思います。

トマトおでん

最高に美味しかったです。

お風呂

今日は寒かったので、 初めてユニットバスの浴槽の中にお湯を溜めてゆっくり身体を温めました。 狭い浴槽だけど、以外にゆったり出来ました。 さぁ、身体も温かくなったのでおでん屋🍢さんに飲みに行ってきます。

エッグタイマー

皆さんこんにちは。 今日は来月の造園施工管理技士の試験に向けて自宅で勉強中です。 少しお腹が空いたので、 茹で卵を作っています。 茹で卵を作る時はエッグタイマーを使うと、半生、半熟、固ゆでと自分好みの茹で卵を作ることが出来ます。 今日は固ゆでの…

弁当男子スタート

おはようございます。 今日から弁当男子スタートです。 仕事の都合とスケジュールを確認しながら、 作れる時は作ってみます。

明日は弁当男子

明日の昼御飯は自前の弁当を作って出勤してみます。 毎日外食で色々な店で昼食を食べますが、お金を払ってまで食べるのは私自身が疑問を感じましたので明日からは弁当男子でいきたいと思います。 どうしてもお客様との同行などで会食は仕方ないですが、それ…

投資

おはようございます。 昨日は自分への投資をする時間の確保を書き込みましたが、お金もやはり運用が必要です。 株や投資信託やFXなど様々ありますが、 貯金をしていても現在の利率は低いので少しずつ投資することで働いている間にお金にも稼いでいただくこ…