旅・食・コミュニケーション

単身赴任だからこそ日々の時間を大切にそして楽しもう

菱田屋

今日は書店で菱田屋の男メシ❗️のレシピが紹介されている本を購入しました。 今日は菱田屋の1番人気の油淋鶏を作って食してみました。 なななんとめっちゃ美味しいじゃないですか❗️ これから色々な料理を作って食べてみよう。 数年前に食品衛生管理者の資格取…

草津温泉

今日は自宅のユニットバスに草津温泉♨️の入浴剤を入れて、ゆっくりと身体を温めました。 温泉は大好きですが、自宅でゆっくりと入浴することもマイペースで楽しいですね。 身体ポカポカ

休日は自転車とぶらり散歩

休日は新しい景色の中の新たな風との出会いに行ける絶好の機会ですね

禁酒4日目終了

体調不良も重なり禁酒4日目。 今日もお酒を飲みたいとは思わなかった。 あれだけ毎日お酒を飲んでいたのに、 体調を崩して身体が弱ってると意識が変わるん と改めて感じますね。 付き合いではお酒を飲む機会があるので、 もう自宅で毎日お酒を飲む習慣は身体…

野菜サラダ

今日は自らの手で野菜サラダを作りました。

今週末の旅

先週末はロードバイクで2日間で約200kmを走り、未踏の地を訪れて時間が気にならない程周りの景色を楽しみながらペダルを漕いでいました。 昨日から嘔吐下痢で体調を崩して会社を休んでおり、単身赴任になり始めて会社を休むまでの病に陥ってしまいました。 …

東京ディズニーランド

今日は葛西臨海公園までロードバイクで走って、すぐ近所のディズニーランドまで行って来ました。 今日は自分の足で漕いだ130kmなので、 凄く価値ある旅でした。

今日は朝から天気も良く、 ロードバイクで江戸川サイクリングロードまで行き、初めて江戸川サイクリングロードを走りました。 サイクリングロードは安心して走れますが、 一般道はやはり車との距離が近いので危ないですね。 今日は知らない土地での散策でし…

単身赴任で半年間が経ちました

住み慣れた故郷を離れて、 半年間が経ちました。 家族との距離はありますが、 今月末に会えるので楽しみです。

新たな出会い

本日は2件の飛び込み営業を行いました。 異業種への飛び込み営業なのでかなり難しい営業ではありますが、時間を作ってくれたお客様へ本日は感謝です。

ストレスフリー

おはようございます😃 昨日試験も終わり、 今日は全く違う朝を迎えました、 昨日までのストレスから開放され、 ストレスフリーの状態です。

絶景サイクリング&グルメ

今日は試験が終わってから、 大好きな蔦屋書店に直行。 目的は来週からは大好きなロードバイクで絶景&グルメを楽しみたいので、情報収集をしていたら一冊の本に巡り合いました。 蔦屋書店に併設されたスターバックスでコーヒーを飲みなが数冊の雑誌を読んで…

初めてのフェイスタイム

今日は初めてアイフォーンのアプリのフェイスタイムを使って、離れて暮らしている博多の家族とリアルタイムで話が出来ました。 画像もすごくいいので、 wifi環境があれば是非活用したいですね。

1級造園施工管理技士実地試験本番

先程実地試験が終わりました。 昨年は学科のみ合格で実地で不合格でしたので、今回は背水の陣で実地試験に臨みました。 昨年よりはきちんと回答出来たので、 3月の合格発表を楽しみに待ちたいと思います。 本日はベストを尽くしました。 我ながらよく頑張っ…

明日は造園施工管理技士の試験

おはようございます。 今日はもう朝から晴天ですね。 こんな日はロードバイクかランニングで、 どこかへ出かけたい気分です。 ただ明日は1年間待ち続けた1級造園施工管理技士の実地の試験です。 昨年は学科のみの合格で、 実地試験では不合格でしたので1年…

すぐに行動するノリの良さ

何かを始めるキッカケにはすぐに行動するノリの良さが必要です。 悩んでいる時間がもったいないですから。

意識的に新しい出会いをつくる

毎日営業をしていますが、 意識的に新しい出会いをつくることを考えています。

メルカリ

昨日から即時査定サービスが始まりましたね。 いいサービスが次々にでてきますね。

自分に投資する時間

1日のうちに自分に投資できる時間を考えて過ごしていますか? いかに自分に投資することができる時間を作るかで、今後の人生も大きく変わります。

美味しい回転焼き

浦和駅近くで美味しい回転焼き屋を見つけました。

イワシバーグカレーうどん

残っていたイワシバーグを試しにカレーうどんに入れてみました。 予想以上に美味しかったです。

お気に入りの朝のランニングコース

おはようございます 今日は会社の寮〜さいたま新都心までをランニングしてきました。 途中のさいたま新都心のリトルマーメイドで焼きたての塩パンを隣のローソンでホットのコーヒーを購入。 さいたまスーパーアリーナに隣接しているけやき広場で朝食タイム。…

ブラックフライデー

昨日近所のイオンに行った際に、 ブラックフライデーの貼り紙が至る所にあり価格もかなり値下げしていることから、特に主婦の方が多く感じました。 やはりこういう時を狙って主婦の方は買い物上手だと思います。

初めての銭湯

近所で見つけた銭湯♨️に初めて行きました。 レトロな感じで、歴史を感じました。 お湯も最高でした。

久しぶりの10kmランニング

おはようございます。 連休3日目は早朝から10kmのランニングをしました。 10kmの距離自体は久しぶりに走ったので、 筋肉痛にならなければいいですけどねー。 夜も走れたらいきます、

初めての1人飲み

今日は朝から先程まで造園施工管理技士の試験勉強を頑張ったので、最寄り駅近くの以前から気になっていた焼き鳥屋さんに1人で突入。 ビールを飲みながら大好きな焼き鳥食べて最高の気分です。 明日への活力の源ですね。

4連休2日目

今日は早朝から5kmのゆったりランニングを行い、帰宅後シャワーを浴びて洗濯と今日は快晴なので布団も干しています。 その後は来週の造園施工管理技士の試験勉強をしていましたが、あっという間にお昼のランチタイム。 今日は昨日に続いて冷蔵庫の中のあまり…

料理

最近は少しずつ料理を作る余裕が出てきました。 料理を食べるのも好きですが、 やはり作るのも楽しいですよ。 焼きうどんにミネストローネは大好きな料理です。

夜ランニング

本日は少し距離を伸ばして5kmのゆったりJOG。 今日は走ったことがないコースを走りました。 路地裏にある繁盛してるトンカツ専門店を発見。 以外な発見にびっくり‼️ 知らない土地だからこそ、 ランニングやロードバイクで入り込んで行く楽しみがありますね。…

冷蔵庫の中のあまり物

今日のお昼はあまり物で焼きうどん作ってみました。 キャベツが多くてお腹いっぱいになりました。