旅・食・コミュニケーション

単身赴任だからこそ日々の時間を大切にそして楽しもう

iphone6Sの指紋認証大丈夫?

皆さんこんにちは。

先程凄い発見がありました。

羽田空港でお昼を食べながら東京観光地を検索していた時のことです。

3日前にソフトバンクからワイモバイルに機種を変更したので、右手の親指の指紋認証でロック解除を登録しているのに左手の親指でもロックが外れることに気づく。

あれ登録は右手の親指なのに何故左手の親指で解除になるのか?

納得がいかず箸を止めて他の指で確認するがロックは外れない。

まぁそれが当たり前なんだけど。

ただ左の親指で再度挑戦し、

やはりロックが解除出来るのだ。

一瞬i phone6Sの初期不良も疑ったが、

俺の両手の親指の指紋は全く一緒なんだ。

これはとんでもないことに気づいた。

何気なくスマホを扱っていて、

凄い発見に至ったのでお昼ごはんの途中だということを忘れていました。

おそらく両手の親指の指紋が同じ人は世界中探しても私1人だと思うので、まだ私しか知らないが凄いサプライズです。