旅・食・コミュニケーション

単身赴任だからこそ日々の時間を大切にそして楽しもう

ロードバイクで東京観光

f:id:talkinfo:20171112193112j:image昨日はゴルフの疲れと睡眠不足だったので、

部屋の電気も消し忘れたままいつのまにか寝ていました。

気づいたら朝の9時でした。

カーテンを開けると快晴だったので、

午前中は部屋の掃除や洗濯などをしながらチキンカレー🍛を作って、チキンカレーを食べてからはウェアに着替えてから東京方面に走り始めた。

何も考えずに飛び出したけど、

ちょっと待てよ。

目的地が決まってないなって思って走っていましたが、途中で昼飲みで有名な赤羽に行ってみようと走りながら途中で決める適当なポタリング

以前からこのスタイルのポタリングは楽しくて仕方がありません。

さいたまから行きは17号線の中山道をひたすら東京方面へ走り、目的地の赤羽に到着。

赤羽駅の近くには沢山飲み屋さんがあり、

行列ができている店もありました。

お酒を飲むことも好きなので、

飲んで帰りたかったのですが相棒のロードバイクちゃんが一緒なので今日は赤羽の雰囲気を感じるだけで次回にお預け。

飲みたい気持ちを押さえて、

いざ帰路へ。

帰りは同じ道で帰るのは面白くないなって思い、帰りは荒川河川敷の道を帰りました。

荒川河川敷はロードバイクで走っている人やランニングをしている人や散歩など様々な光景が広がっていました。

またサッカーや野球などの試合もやっているので、スポーツが好きな方はちょっと足を止めて観戦するのもいいと思います。

今日はふらりと出発しましたが、

とにかく楽しいポタリングでした。

最後に一言。

ロードバイクで走ってると楽しみがかなり広がります。

ロードバイクはまず乗っているだけなので、

お金もかからず長い期間をママチャリよりも早く目的地に到着できます。

もちろん燃料代もかかりません。

また好きな場所でいつでも止められるし、

風を感じながら走れます。

最悪疲れて帰れない場合は、

ロードバイクをバラして輪行袋に入れて電車やバスで帰ることも出来ます。

初めから輪行で遠方の走りたい場所を走ることももちろん出来ます。

だから車のように渋滞はありません。

最後の醍醐味はロードバイクはとにかく痩せるということ。

走るのは膝に負担がかかるし、

疲れるのも早いですよね。

ロードバイクはハンドルも持つ箇所が多いので、疲れにくいです。

漕いでるうちは体脂肪が燃えて、

お腹が凹むのもロードバイクが一番早いですね。

だから多少美味しい物を食べてもロードバイクに乗っていると帰った頃には全て消化しています。

だからロードバイクは面白くて最高に楽しいポタリングでした。

 

f:id:talkinfo:20171112192949j:image

f:id:talkinfo:20171112193020j:image

 

 f:id:talkinfo:20171112193546j:image

 

f:id:talkinfo:20171112193548j:image

 

f:id:talkinfo:20171112193308j:image

 

f:id:talkinfo:20171112193545j:image

 

f:id:talkinfo:20171112193546j:image